豆じゃない甘納豆

何と、にんにく"風味"じゃなく本当に"にんにく"自体を甘納豆化。土曜の1000人スピーカの帰りに東京駅の駅ナカの期間限定ショップで発見。にんにく好きな会社の先輩に献上。

ひとかけらだけもらった食べてみた。味はそこそこおいしい。想像以上に、にんにくの味もする。心なしか、食べた後に微妙に血の巡りが良くなってぽかぽかして来たような。

でも、味がにんにくだけに、ふにゃっ、という食感に違和感。煮ました、というか、何かにずっと漬け込んだら、ビフィズス菌(←適当)が発生して柔らかくしてくれました、という感じの食感←かえってわかりづらいかな(^^;)。

匂いはすごくした。会社で食べたことをちょっと後悔www。